都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日正午まで診療です!新年は4日(水)から診療します。

12月30日(金) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝も人通りの少ない静かな都島区です。昨日あたりから年末休暇に入られた方多いみたいですね。 本日で年内最後の診療日となりました。 今年は6月の院内改装に伴い 保…

今年の後半はすごく調子良くなりました!

12月29日(木) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝は少し人通りも少なく静かな都島区です。 本日から年末休暇に入られた方多いのではないでしょうか? 先日の患者様【60代女性 主婦】 腰の痛みと膝関節の違和感で夏…

体が暖かくなってきました!

12月28日(水) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝は昨日とうって変わって寒い都島区です(@_@) 先日の患者様【70代女性 主婦】 膝の痛みと股関節の違和感で来院。 最近年末で出かける事が多く毎日忙しくて大変なん…

首がすごく回るようになりました!

12月27日(火) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。本日は朝から雨の都島区です。 昨日は年末に超忙しいお蕎麦屋さんの治療に、来年の京都マラソンに向けての患者さんと年末の多忙の中治療に来ていただきました。 そのマ…

クリスマスにシンカリオン

12月26日(月) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。連日の皆さんの「いいね」ありがとうございます! 週末はクリスマスでしたね~。 わが家でも昼間は自宅内外の大掃除とクリスマスの食事に向けて奥さんが奮闘していまし…

メリークリスマス!

12月24日(土) おはようございます!大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。今日はクリスマスイブですね。 私も子供の頃はこの時期からお正月までが一年で一番楽しみで嬉しかった記憶があります。 何せ美味しい物も食べれたり、プレゼントやお年玉…

ゆず湯でポッカポカ(^^♪

12月22日(木) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝は少し暖かい朝で午後から雨模様の都島区からです。12月も後半に入りバタバタお忙しい毎日になりますね 昨日は冬至でしたね。 カボチャを食べて、ゆず湯に入った方…

冬至はゆず湯でリフレッシュ(^^♪

12月21日(水) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 本日は冬至です。 冬至とはお日様の出ている時間が一年で一番短い日です。 色々忙しいこの時期なのに、お昼の時間が短いので予定をこなすの大変ですね(^^; 冬至にはゆ…

悪くなってからではなく、悪くなる前に…

12月19日(月) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。今朝も冷え込む都島区からです。12月も後半に入りバタバタお忙しい毎日になりますね 今朝の日経新聞の一面にも載っていますが社会保障費の増大、膨張。 少子高齢化の影…

記憶も整理が大切。

12月17日(土) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝も一段と冷え込む都島区からです。 今日明日あたりで忘年会などで出られる方も多くなってますね 毎年この時期になると今年のニュースなど色々取り上げられて、こん…

大掃除。

12月16日(金) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝は今年一番の寒さになりそうな都島区からです。 年末に近づき色んな行事も入ってきたりお忙しい毎日になりますね 今朝は一段と寒かったのでうちの子供も 「ぼくも…

カレー・カレー・カレー・カレー鍋。

12月15日(木) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝も冷え込む都島区からです。 いよいよ12月も半分、何かと忙しくなってきましたね。 こんな時期でも家庭の主婦(夫)は毎日洗濯、掃除、料理と大変な家事をこなしてい…

ちょこっと掃除のススメ。

12月14日(水) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝も雨あがりで寒い都島区からです。 年末に近づき色んな行事も入ってきたりお忙しい毎日になりますね 年末になると、大掃除しないとなと思いきや、なかなか忙しくて…

記念日の覚え方・・・。

12月13日(火) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝は朝から冷たい雨の都島区からです。 12月に入って今週来週と忘年会、クリスマス会の予定の方も多いんじゃないでしょうか?(^^♪ さて私事ながら昨日は娘の16歳の誕…

先生の言ったように今度は足が痛く・・・。

12月12日(月) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝も冷え込む都島区からです。 12月に入って昨日あたりから忘年会、クリスマス会など増えてきていますね~ 先日来られた腰痛患者様 急な腰痛でいわゆるぎっくり腰の…

どっちもどっちも好き!

12月10日(土) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝も冷え込む都島区からです。 12月に入り今週あたりから忘年会、クリスマス会など増えてきていますね~ 本日は子供の保育園のクリスマス会があります。 私は仕事で…

子供は何でもマネしますよ。

12月9日(金) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝も冷え込む都島区からです。 12月に入り今週あたりから忘年会、クリスマス会など増えてきていますね~ 子供ってよく何でもマネしますよね。 うちの子供はよく私のマ…

子供の寝起きが悪いのは親のせいかも・・・。

12月8日(木) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。連日の皆さんの「いいね」ありがとうございます! 今朝も冷え込む都島区からです。12月に入りそろそろ皆さん忘年会など増えてきていますね~ 子供の保育園でもクリスマス…

今日は杖ナシで来れました!

12月7日(水) おはようございます!大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 昨晩から少しまた寒くなってきた都島区から(*_*) 先日、腰を痛めて来られた患者様60代男性(警備関連業務) 1週間前に自宅で起き上がった際に腰に激痛が走り痛みが強…

絵を描く事でリラックス(^^♪

12月6日(火) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 写真はうちのチビちゃんがロボニャンの色塗り作業中です。 こだわりはロボニャンUSAだそうで、頭の色は星条旗のカラーバージョンです(^^; 皆さんは最近、絵を描いた事あ…

しっかり噛んで食べて体の調子を整えましょう(^^♪

12月5日(月) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝は少し寒かったですがこれから暖かくなるそうですね~ 今月に入って忘年会やこれからクリスマス会など、飲食する機会って多くなると思います。 うちのチビちゃんも…

さかとう整骨院までのアクセス

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 当院までのアクセスについて説明致します。 〇アクセス 住所 : 534-0014 大阪市都島区都島北通2-12-21 電話 : 06-6928-5655 ■電車でお越しの場合: 大阪市営地下鉄 …

字の練習。

12月3日(土) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝も一段と寒さが増してきた都島区です。 今年もあっと言う間にあと1ヶ月ですね(^^; この時期になってそろそろ年賀状や、お歳暮など年末、新年の準備を始める頃です…

糖尿病患者は座っている時間を減らすと良い。

12月2日(金) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝も一段と寒さが増してきた都島区です。今年もあっと言う間にあと1ヶ月ですね(^^; 最近は糖尿病を患う方が増えています。そこでこんな記事がありましたので紹介致し…

冬場のむくみ対策!

12月1日(木) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 本日は雨のせいか少し暖かい都島区です。今年も早いものであと一ヶ月ですね~ 夕方になると脚が重たくなる、疲れるという悩みを抱えている女性は多いんではないですか?…