都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新大阪から北花田

7月31日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝は蒸し暑く曇り気味の都島です。 昨日は朝から勉強会に参加して昼から移動して北花田イオンまで炭酸整体の無料体験会に参加してきました。 休日とあって人も多く、ブース前は大盛況。 多くの方…

あっちもこっちも!

7月29日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 毎朝、保育園に送りに行く途中信号を待っているとちょうど木があって そのあたりでセミがものすごく鳴いています。 毎朝、その信号待ちになると二人でどっちが先にセミを見つけられるかの勝負が始…

お盆期間の診療について

7月28日(金) 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。本日の都島区は曇り後晴れ、 最高気温34℃。 今朝は少し曇り気味で過ごしやすい都島です。 お盆期間のお休みをお知らせいたします。 8月10日(木) 午前診療、午後診療8月11日(金) 休診8月12日(土…

はじめての大人の歯

7月27日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝は少し風もあって過ごしやすい都島です。 先日、うちのチビちゃんが はがいたいから、はいしゃにいく と言い出しました。 子供で歯医者に行きたいなんて珍しいなと思いながら歯をのぞいてみて…

炭酸整体…って何ですか?

こんにちは、阪藤と書いて『さかとう』と読む。 阪藤(嫁)です ★人生を楽しく生きる運動型デイサービス フィットネスデイさかとう ★生きる喜びを感じられる在宅生活を… ヘルパーステーションさかとう 先日Facebookで繋がった方から 「炭酸整体ってなんですか…

足のウラまで見てくれる先生は初めてです

7月26日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝は少し風もあって過ごしやすい都島です。 昨日は天神祭の花火でで都島界隈はものすごい人出でした。あいにく私は仕事で行けませんでしたが、チビちゃんは楽しんできたみたいです(^^; 先日、膝…

足の裏を見れば、痛みの原因がよくわかる

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔にかわる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 夏になるとサンダルを履いたりする機会って多くなりますよね もちろんサンダルは裸足で履くと思いますが 普段は靴や靴下に隠れていて、あまり目立たない足 キレイな女…

天神祭りと土用の丑の日

7月25日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 毎年恒例の天神祭の花火ですが今年は私は仕事で行けそうにありません。 19時過ぎくらいになると大きな音が鳴り始めるので始まったな~って感じです(^^; 本日はJR桜ノ宮、京橋、天満、地下鉄都島、…

じぶんでつくる。

7月24日 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝は曇り気味ですが、セミの鳴き声は全開の都島です。 いよいよ本日から天神祭が始まりますね今日は神事を行い、明日は渡御と花火です 明日は土用の丑の日も重なるみたいで関係者の方も大忙しに…

はじめてのお泊まり保育

こんにちは、阪藤と書いて 『さかとう』と読む。 阪藤(嫁)です ★人生を楽しく生きる運動型デイサービス フィットネスデイさかとう ★生きる喜びを感じられる在宅生活を… ヘルパーステーションさかとう 昨日から保育園への お泊まり保育だったので チビを10時…

おそるべし顔認識能力

7月22日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今日も日中、暑くなりそうな都島です。 夏休み最初の週末ですから、各地で混み合いそうですね。 先日、新患さんが「初めてなんですけど…」と来られました。 私は問診表の準備をしていると うちの嫁…

天神祭と西天満の老舗蕎麦「なにわ翁」

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔にかわる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 7月も後半に入り、各地でお祭りも始まり賑わっていますね 大阪でもいよいよ明後日24日から天神祭が行われます 天神祭と言えば奉納花火に陸渡御、船渡御が有名です。 …

水族館とお泊り保育

7月21日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今日は日中、今年最高気温になりそうな都島です。来週は天神祭りもあるので夏本番ですね。 今日はうちのチビちゃんが珍しく早く起きてきて保育園の準備を始めていました。 今日は保育園でお泊り保…

都島区ドットコムさんの体験取材

こんにちは、阪藤と書いて『さかとう』 と読む。 阪藤(嫁)です ★人生を楽しく生きる運動型デイサービス フィットネスデイさかとう ★生きる喜びを感じられる在宅生活を… ヘルパーステーションさかとう 都島区.comの塩田さんが「フィットネスデイさかとう」に…

みなさん、スゴイです!

7月20日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝もセミの鳴き声高くいい天気の都島です。小中学校も今日が終業式。明日からはいよいよお待ちかねの夏休みですね~。宿題など早めに済ませて楽しい夏休みにしたいですね。 昨日、当院の系列施設…

霜降りローストビーフ丼でスタミナUP

7月19日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝は少し曇りがちの都島です。そろそろ梅雨明け宣言もでるかもですね。 昨日は都島でも急な豪雨がありましたが関東のほうでは停電もあったみたいです。 この時期、突然の雷雨もありますので天気…

勉強会と橿原神宮でパワーアップ

7月18日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 三連休明けの今朝も元気にセミが鳴いている都島です。 この連休で色々お出かけの方も多かったのではないでしょうか? 私は土曜の午後を休診させていただき西宮まで勉強会に参加してまいりました。 …

だんじりいくねん。

7月15日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝は三連休の初日、セミの鳴き声全開の都島です。 7月に入り、各地で夏祭りが行われだしておりますがうちの地区でも今日は内代町の「だんじり」があります。 うちのチビちゃんも保育園を少し早く…

げんきになって、うんどうかいきてね。

7月14日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝も曇りで朝からセミの声が大きい都島です。 昨日は仕事終わってからうちの父親の入院先にお見舞いに行ってきました。 近く退院予定なので、元気そうでしたがまた来月には入院で検査等の予定で…

どちらも2,800円。

7月13日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝も曇りですが朝からセミの声が大きい都島です。 おととい、amazonがプライムデーという年に一度の大セールをやっていましたね。 なにかいいものあるかな?と思い見てみると自分がいいなと思う…

お助け茂ちゃん第2弾!…3日目

こんにちは、阪藤と書いて 『さかとう』と読む。 阪藤(嫁)です ★人生を楽しく生きる運動型デイサービス フィットネスデイさかとう ★生きる喜びを感じられる在宅生活を… ヘルパーステーションさかとう 先日の晩御飯の下準備の 献立は 「チンジャオロース」で…

エアコン番長

7月12日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝も朝からセミの声が大きい都島です。 7月に入り一層暑さが増してきましたね。そうなると昨年もそうでしたが、うちのエアコン番長が うちはいつからクーラー入れるの? と日本気象協会の冷房指…

おたすけ茂ちゃん

こんにちは、阪藤と書いて『さかとう』と読む。 阪藤(嫁)です ★人生を楽しく生きる運動型デイサービス フィットネスデイさかとう ★生きる喜びを感じられる在宅生活を… ヘルパーステーションさかとう 今週の我が家の献立は ザ!おたすけ茂ちゃんです まずは、…

無事確保 再び。

7月11日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝の都島は曇りぎみですが蝉が大きな声で鳴いております。 今朝、起きてみると普段遅くまで寝ているチビちゃんがいない。 珍しく、早くに起きてテレビでも観ているのかと思いリビングに行っても…

バチあたりから福を感じる

こんにちは、阪藤と書いて 『さかとうと読む。 阪藤(嫁)です ★人生を楽しく生きる運動型デイサービス フィットネスデイさかとう ★生きる喜びを感じられる在宅生活を… ヘルパーステーションさかとう 今朝のFacebookの投稿で 国保連へ行った事をUPしたのですが…

むっちゃドラクエ。

7月10日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 昨日は朝からお天気の様子が怪しかったので子供の公園、プールの黄金カードのプランはあきらめ さっさと掃除を終えて、昼から関目のコーナンへ。一通り買い物を済ませて、屋上駐車場に荷物を積んで…

やってしまったぁ

こんにちは、阪藤と書いて 『さかとう』と読む。 阪藤(嫁)です ★人生を楽しく生きる運動型デイサービス フィットネスデイさかとう ★生きる喜びを感じられる在宅生活を… ヘルパーステーションさかとう やってしまいました デイサービスの介護給付… 簡単に言う…

もぐら叩き。

7月8日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 先日、うちの嫁さんが今度は左肩が痛いと言い出しまして 当院は完全予約制ですので予約表に名前を書いておいてもらい 施術開始。 確かに左肩の動きが悪いです。 本人いわく、夜中に左ふくらはぎと足…

あべのダンジョン。

7月7日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 昨日は仕事の関係の集まりで天王寺へ 久しぶりに行った天王寺はびっくりするくらいに変わっていました。 あべのハルカス、Qsモールなど新たな商業施設ができていて、地下街もめちゃ複雑に入り組んで…

完全予約制です。

7月6日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 タイトル通り、当院は完全予約制になります。 急なケガなどどうしてもという場合以外は明日以降でご予約下さい。 ホームページのリニューアル以降、多くの方々のご支援もあり、おかげさまで治療のお…