都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

膝の痛みが減って歩くようになったら、体重も減ってきたんです!

10月28日
大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。

 

先日の患者様
【70代女性 主婦 膝の痛み】

 

5年ほど膝の痛みがでてきて、最近は近くのスーパーに行くのがやっと。
今まで友達と食事に出かけたりしていたが、ここ一年は行けていない。

 

近くの整形外科で膝の痛み止め注射と薬を処方されて
定期的に一年ほど通うも、なかなか痛みは良くならない。

 

最近になって

「人工関節も考えてみてはいかがですか?手術するなら私が別の病院まで行って手術しますよ。」と言われ不安になり当院を受診。

 

「私、手術は嫌なんです。何とかなりませんかね?」

 

診させていただき

「変形はありますが、今すぐ手術をしないといけない程ではないと思います。でもほおっておいたらさすがにそうなるかも知れません。膝を治していくには、きちんとした治療を定期的におこなっていく必要はあります。」

 

と説明させていただき

 

それから2カ月ほど治療した先日

 

「先生、膝の調子はだいぶ良くなってきました。最近、痛みが減って歩くようになったら体重も減ってきたんです!もう少し良くなったら、また梅田まで食事に行きたいです。」

 

この調子を維持していき、歩くことに自信をつけてまたお食事に行けるようにしていきましょうね(^^♪

 

 

さて10月も後半に入り、気候変化から体調を崩すケースが出ています。

お体の不調、お悩みありましたら、遠慮なく下記までご連絡下さい。
 
+++++++++++++++++++
さかとう整骨院は完全予約制です。
 
ご予約を希望される方は
TEL : 06-6928-5655(予約専用番号)までお電話下さい。
   
診療時間:月~土 8:00~12:00
          16:00~20:00
休診日 :日・祝・木曜午後
   
施術料金:初回時 8,700円(初診料含)
             2回目以降 6,500円 税込
 
住 所 :大阪市都島区都島北通2-12-21
アクセス:地下鉄谷町線 都島・野江内代より徒歩5分
詳しくは:http://www.sakatoh.com
   
*受傷原因、日時の明確な骨折、ねん挫、打撲などケガのみ健康保険適応可能です。  
 
大阪市 都島区 頭痛 肩こり 腰痛 股関節 膝の痛みなら】炭酸整体 さかとう整骨院 にお任せください。
 
大阪市都島区、旭区、城東区、北区、
都島北通、都島本通、都島中通、都島南通、善源寺、中野、
高倉、友淵、片町、網島、東野田、毛馬、大東、内代、野江
成育、京橋、高殿、関目