都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

2017-12-21から1日間の記事一覧

ショートの守備でボールを捕りにいった時、左肩を脱臼しました。

こんにちは 大阪市都島区 さかとう整骨院の阪藤です。 患者様のお声をいただきました。 土曜日の試合中、ショートのポジションで ボールを捕りにいった時に地面に手を着いて左肩を脱臼し、慌ててその後来院されました。 【中学一年 男子野球部 左肩関節脱臼…

SLR(下肢伸展挙上)テストの評価 #腰痛 治療の新常識45

だからあなたの腰痛は治らない #腰痛 治療の新常識45 SLR(下肢伸展挙上)テストの評価 AHCPR(アメリカ医療政策研究局)が作成した『成人の急性腰痛診療ガイドライン』では、急性腰痛の診断法について【初期評価】【画像検査】【その他の検査】ごとに…

膝の痛みが取れるだけでなく、次の日しんどくないんです。

12月21日(木) 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝も寒さの続く都島です。 先日の患者様 【70代女性 主婦 膝の痛み】 半年前に自転車事故で転倒し入院。退院後当院に通院。 もともと膝の痛みもあって一日外出すると2日くらいは出れない…