都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

2018-01-13から1日間の記事一覧

感動するくらい美味しい焼き鳥屋さん『吾一』に行ってきました。

こんにちは 大阪市都島区 さかとう整骨院の阪藤です。 去年の11月の話になりますがお世話になっている 西宮市「まつむら鍼灸整骨院」の松村先生と、 勉強会でお世話になっております高橋先生にお誘いいただき かねてから行きたかった大阪梅田の焼き鳥「吾…

安静臥床という呪縛 #腰痛 治療の新常識61

だからあなたの腰痛は治らない #腰痛 治療の新常識61 安静臥床という呪縛 (4)急性腰痛にとっては長期間の安静臥床(安静に寝ている)よりも、痛みの許す範囲内で徐々に日常生活に戻る方が効果的である(確証度B)。 なんども言っていますが急性腰痛には…

受験の時は腕時計を忘れずに。

1月13日(土) 大阪市都島区 さかとう整骨院の阪藤です。 今日からセンター試験が始まりますね。 去年は上の子がセンター受けるのに腕時計を忘れて 慌てて午後に届けさせられて大変でした(*_*) 受験会場って時計がないんですよね。(時間の誤差を防ぐため)最…