都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

ぼくは7さいのころにおじいちゃんとねました。

f:id:carpediem071019:20200401092604j:plain



ちょうど一年前に父さんが亡くなった


去年の今頃
毎週末、病院から連れて帰ってきて


風呂好きだった父さんのために
近くの銭湯に頭を下げて、車椅子で
浴室まで入らさせてもらい


兄弟で抱えて湯船につからせた


あんまり長い時間入ると
しんどいだろうと


もう出る?と聞くと


首を振って
しばらく気持ち良さそうにつかってた



でも、だんだん体力が落ち
やっとこさお風呂にはいれても


帰ってきたら疲れたのか
ベッドに横になってることが多くなった


そんなベッドにチビがもぐり込み
いつしか疲れて一緒に寝るようになった



父さんにとっては
うちのチビが初孫


私の結婚が遅かったのが原因だけど
ギリギリ間に合ったのかな


お宮参り
七五三


保育園の行事
一年生の運動会


孫と一緒にいれる時間
少しだったけど満足できただろうか




この前、2年生の終業式で
チビが通知表と一緒に
こんなの持って帰って来た




通知表の
読み書きは "がんばろう" だったけど


優しい
いい子に
育っています



ありがとうございます。



・・・・・・・・・・・・・・