都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに色々聞いてもらったことないわ〜

昨日は枚方市にあるビバスポーツアカデミー枚方さんで炭酸整体の無料体験会に参加してきました。スポーツクラブに通われる方々なので健康意識はとても高い方が多く運動以外にも、サプリメントや色々な健康にいいものを取り入れる姿勢で炭酸の良さをご理解い…

検査20分アジャスト一瞬

日曜日は新大阪でカイロプラクターの先生が講師の特別勉強会巷で流行っている骨盤矯正のホントのところを教えていただきました。様々な角度から体を検査していきアジャスト(矯正)の方向性を模索していきます。客観的に慎重に病変を探し出しアジャスト(矯正)…

健康であることが最大の貯金

ホリエモンの合理的な考え方嫌いじゃないです。厚労省は薬の出し過ぎを防ぐために薬を出すのを抑えたら点数上げるって結局点数上がるんやん。じゃなくてそもそも病気にならないことなりにくいように国も個人もお金や時間をまわすべき医療の進歩で防げる病気…

2020年は本日から診療開始

明けましておめでとうございます。2020年の診療は本日から開始です。本日は16時までの診療になりますのでご予約の方はお電話かLINEからお申し込みください。さて年末久しぶりに冬の白馬に行ってきました。今年は近年ない雪不足でリフトも全面稼働せず、スキ…