都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

ぬぼーっと入ってきた。

8月3日
大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。
 
今朝は久しぶりに朝から快晴、セミの鳴き声も大きい都島です。
 
少し前の夕方、施術を終えて
次の予約の患者さんをお待ちしていると
 
ぬぼーっと(嫁さん曰くこんな入り方だったそう)
 
見て欲しいんですけど•••
 
と飛び込みの新患さんが来られ
急性ぽくはなさそうだったので
 
症状を聞いた上でお時間をとっていただこうと思い問診表を記入いただくと
 
 
産後の腰痛、からだのダルさ…
 
 
その症状ですと保険効きませんので、自費になりますが大丈夫ですか?
 
と伝えると、料金を聞くまでもなく
 
やめときます。
 
と帰られました。予感はしましたがやっぱりです。
 
それから数分して、もうそろそろ
次の患者さんが来るかなと思っていると直前、
 
今度はぬぼーではなく、腰を押さえた状態で作業着姿の患者さん
 
さっき車から降りるとき腰がギクッとなって
ギックリ腰なのかなと思って…
 
とまたまた新患さん。
 
次の患者さんの来院時間も迫っているので慌てて
 
腰が痛そうな中すみませんが、当院は予約制でして次の患者様がまもなく来られます。
 
そのあとの時間でしたらお取りできますが
それで宜しければ診させていただきます。
 
あと詳しく診てみないとわかりませんが
先ほどの経緯を聞いて急性の腰痛の場合、腰のみ治療は保険での診療は可能ですが
 
保険治療は自費治療に比べて
治療内容に大きく制限があり
 
当院は患者様が早期で回復していただく為に
ベストな治療をご提案しているので自費の治療をお勧めする場合もあります。その場合金額は初回8,700円、2回目以降6,500円になります。 

とお伝えすると
私の勝手な判断でギックリ腰なのかなと
自分で思っていましたが、先生が診られて
それがベストなら構いません。
 
とのお答え。
 
お近くでしたら出直されますか?との質問にも
 
このままこちらで待たせていただきます。
 
お待ちいただいておりました。
次の方の施術中、会社から呼び出し電話が入り
結局日を改めての受診予約になりましたが
 
新患が5分程で2人来たのは初めてでした。
しかも両極のお二人。
当院は完全予約制ですので、予約無しで来られた場合当日の受診が出来ない場合があります。
ただし、今朝急に腰が痛くなった、さっき家で転倒したなどの急な症状の場合は少しお時間を頂きますがお時間調整して診させていただきます。その様な場合でも一本お電話を頂けると、待ち時間も最小限になる様に対応致します。

整骨院の保険について改めてご説明すると…
 
整骨院の保険適応は受傷日時、原因が明確な急性のケガ(骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ)のみです。慢性的な症状、肩こりや腰痛などには保険は適応されません。これは当院ができないのではなく日本国中どこの整骨院でも同じです。このような症状を整骨院で保険を使って受診された場合は違法になります。ご理解のほど宜しくお願い致します。
  
 
 

さて8月に入り、暑さと湿気で体調の維持管理が難しい時期です。
 
お体の不調、お悩みありましたら、遠慮なくメッセージコメントにてご相談下さいね
https://goo.gl/k2VQ4P

++++++++++++++++++++++
LINEからのお問合せは友だち検索で【@qcv7202y】と入力して「さかとう整骨院」を友だち登録をしてコメントして下さい。
ご予約を希望される方は今すぐ
℡ 06-6928-5655までお電話ください。
 
++++++++++++++++++++++
さかとう整骨院は完全予約制です。   
診療時間:月~土 8:00~12:00
         16:00~20:00
休診日 :日・祝・木曜午後
   
施術料金:初回時 8,700円(初診料含)、2回目以降 6,500円 税込
住 所 :大阪市都島区都島北通2-12-21
アクセス:地下鉄谷町線 都島・野江内代より徒歩5分
詳しくは:http://www.sakatoh.com
   
*受傷原因、日時の明確な骨折、ねん挫、打撲などケガのみ健康保険適応可能です。  
 
大阪市 都島区 頭痛 肩こり 腰痛 股関節 膝の痛みなら】炭酸整体 さかとう整骨院 にお任せください。