都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

5月6、7日診療致します。

5月1日(月) おはようございます!

大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。

<< 5/7(日)10:00~17:00 日曜診療致します。>>https://goo.gl/BJiX0K

今日の都島区は晴れ、降水確率10% 最高気温24℃の予報です。本日は本上まなみさん42歳の誕生日。
 
いよいよGWに入りましたね。
本日はメーデーという事ですが私はこのイベントに関わった事がないですが、ここら辺では大阪城公園に集まって集会を行うのが通例みたいです。
  
昨今は週休二日制や祝日も増えましたし、残業云々も減ってきていますので、以前に比べて労働環境は良くなってきているからか労使交渉といってもなかなか盛り上がらないみたいですね。
 
私はこれまでの人生で週休二日制になったことがないので、その感覚はないですが、昨日一昨日と久しぶりに連休になってみて思うのは結構連休って長いなって思いました。
 
でもこの話を一般の方にお話しすると
私と連休の概念が違うみたいで、土日の休みは連休ではなく、3連休以上が連休と感じるようです。
  
今の学生の子達は、皆ほとんど週休二日制に慣れて
休みも多いのでサービス業など連休がとりにくい仕事につくとちょっとしんどいかも知れませんね。
  
少なかった休みが増えるのには対応しやすいが
その逆はなかなか難しいとは思います。
  
高齢化が進み、労働人口が減ってくるこれからは
女性の社会進出、少子化などの環境整備にもっと力を入れていかないと維持できなくなるな、と感じるメーデーの感想でした(^^; 

 

 


  
さていよいよ今日から5月ですです。少し暖かくなり
花粉や気温の変化から体調を崩す方も多くなっています。
  
お身体にご不安ありましたら一度ご相談下さい。

++++++++++++++++++++++
さかとう整骨院は完全予約制です。
ご予約を希望される方はTEL : 06-6928-5655(予約専用番号)までお電話下さい。
   
診療時間:月~土 8:00~12:00
         16:00~20:00
休診日 :日・祝・木曜午後
   
施術料金:初回時 8,700円(初診料含)、2回目以降 6,500円 税込
住 所 :大阪市都島区都島北通2-12-21
アクセス:地下鉄谷町線 都島・野江内代より徒歩5分
詳しくは:http://www.sakatoh.com
   
*受傷原因、日時の明確な骨折、ねん挫、打撲などケガのみ健康保険適応可能です。  
 
大阪市 都島区 頭痛 肩こり 腰痛 股関節 膝の痛みなら】炭酸整体 さかとう整骨院 にお任せください。