都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

Skype初体験。

4月11日

おはようございます!

大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。

 
先日、初めてSkypeを体験することになりました。
 
前から知ってはいましたが、海外や遠方の方と
Skypeまでして話す機会もなかったので使って
いませんでしたがけっこうクリアに話せるんですね。
 
時々音声が途切れてしまうのと若干音声と画像がズレるのを見ていると距離感は感じますね(^^;
 
またあの呼び出し音がなんとも宇宙的な感じでいいです。
 
こうやって海外とも無料で話せるなんてホントスゴイです。
 
私が大学生の頃は海外に電話なんてする時は
アメリカだったらまず、001ゼロゼロワンダフルだったかな?
国番号を押して電話してましたね。
 
もちろん料金もバカ程高く、当時あとから請求が何万にもなって親からこっぴどく怒られました(^^; 
 
しかも最近のニュースではSkypeで同時通訳もできる機能が発表されましたよね。ドラえもんの「ほんやくコンニャク」の世界です。


 

 


インターネットの登場により、今までの当たり前で無くなるわけがないと思っていたサービス、仕事がなくなっていく時代をひしひしと感じました。
  
 
本日は風も強く外出時は十分ご注意下さいね。  
 
さていよいよ4月に入り暖かくなってきて
気温の変化から体調を崩す方も多くなっています。
  
お身体にご不安ありましたら一度ご相談下さい。
 

 
++++++++++++++++++++
さかとう整骨院は完全予約制です。
ご予約を希望される方はTEL : 06-6928-5655(予約専用番号)までお電話下さい。
   
診療時間:月~土 8:00~12:00
         16:00~20:00
休診日 :日・祝・木曜午後
   
施術料金:初回時 8,700円(初診料含)、2回目以降 6,500円 税込
住 所 :大阪市都島区都島北通2-12-21
アクセス:地下鉄谷町線 都島・野江内代より徒歩5分
詳しくは:http://www.sakatoh.com
   
*受傷原因、日時の明確な骨折、ねん挫、打撲などケガのみ健康保険適応可能です。  
 
大阪市 都島区 頭痛 肩こり 腰痛 股関節 膝の痛みなら】炭酸整体 さかとう整骨院 にお任せください。