都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

喉元過ぎれば熱さ忘れる。

4月5日 
おはようございます!

 

大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。

今日の都島区は晴れ後曇り、降水確率20% 最高気温20℃の予報です。

 

昨日の陽気で桜も八分咲きといったところでしょうか。

本日もお天気なので一気に満開に近づきそうです。

 

先日、残念な事というか嫌な事がありました。

診療時間終了間際に予約無しで来られた患者様

 

サッカーの試合で負傷し

翌日になって歩けない程の痛みが出てきて

痛みと不安から駆け込んで来られました。

 

受傷当日も救急では診てもらったそうですが

骨に異常はないので問題ないと帰されたとの事。

 

でも実際歩けない程の痛みです。

 

治療後、出来るだけ早期に回復できるように

自宅でも固定、アイシングができるように

道具をお貸したところ、2日後には随分腫れも引いて固定しながらだとだいぶ歩けるくらいにはなってきましたとの事。

 

お仕事も忙しいみたいなので次の来院は

週末土曜日の最終時間を予約されたのですが

来院されず、電話連絡もなくアイシングの道具も未だに返却されておりません。

 

我々治療家は痛みで困った方がいると

全力でなんとかしようと思います。

 

少しでも早く痛みがとれるようにと

できる限りの事を考え治療にアドバイスに行います。

 

でも残念ながら中には今回のようなケースもあるのは事実です。

 

性善説で対応したいのですが

こういう方の為に時間も道具も無駄にはしたくはありません。

 

ご予約をいただいているという約束のもとに

私どももそれに備えて週末の遅くまでお待ちしていたのです。

 

しかも私とスタッフ二人も…

 

連絡もなく来られた時に素早く対応させていただいたのに予約を入れて準備してお待ちしていたのに来られない。 

 

忙しかったのか何かはわかりませんが携帯電話の普及する今、電話連絡一つできない

状況ってそれほどないかと思います。

 

改めて記載しますが、ご予約という事はその患者様の為にその時間を空けてお待ちしております。

 

その時間を希望される方がいらっしゃっても

もちろんお断りさせていただいております。

 

今回のような残念な事はもうおこらないように願いたいです。

 

 

 

 

 

さていよいよ4月に入り暖かくなってきて

気温の変化から体調を崩す方も多くなっています。

  

お身体にご不安ありましたら一度ご相談下さい。

 

++++++++++++++++++++
さかとう整骨院は完全予約制です。
ご予約を希望される方はTEL : 06-6928-5655(予約専用番号)までお電話下さい。
   
診療時間:月~土 8:00~12:00
         16:00~20:00
休診日 :日・祝・木曜午後
   
施術料金:初回時 8,700円(初診料含)、2回目以降 6,500円 税込
住 所 :大阪市都島区都島北通2-12-21
アクセス:地下鉄谷町線 都島・野江内代より徒歩5分
詳しくは:http://www.sakatoh.com
   
*受傷原因、日時の明確な骨折、ねん挫、打撲などケガのみ健康保険適応可能です。  
 
大阪市 都島区 頭痛 肩こり 腰痛 股関節 膝の痛みなら】炭酸整体 さかとう整骨院 にお任せください。