都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

とても嬉しい気持ちになりました。

こんにちは

大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる
炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。

 

あるきっかけから
当院に通っていただいている患者様です。

 

M 様 40代男性 : 保険会社勤務

主訴 : 体全体のはり(首・肩・腰・脚)

 

M様はお仕事上
毎日大きなバッグを肩からさげて、今の時期なら特にですが、いっぱい汗をかきながら当院にやって来られます。

 

 

毎日の営業活動で当院に来られる時はお客様との折衝などで緊張する場面も多いのでしょう、体中のあちこちが悲鳴を上げています。

 

 

問診、触診した所下半身の緊張が特に強く

 

このような場合は炭酸を用いた方がより効果的な事を説明し

 

 

当院の自費治療炭酸整体治療を受けていただきました!

 

 

施術後:

 

 

炭酸効果?すっきりした感じ。

楽になったので今後も続けてみたいと思います。

 

 

との嬉しいお言葉いただきました!

 

 

そんなM様
実は古くからの付き合いのある方で

 

当院に来る最初のきっかけとなったのは大阪マラソンに応募したら当選したので何とか走れる状態にしたいとの事でした。

 

 

M様は写真の通り比較的大きな体の方で
昔はバスケをしていたそうですが

 

 

決してマラソンとか長距離を走るタイプではなく

 

案の定、練習初期で脚を痛められて当院に来られました。

 

 

その後、何度も治療やトレーニング法も指導しながら最後は何とか無事に完走されました!

 

 

 

※この頃は若干スマートですね;^_^A

 

 

その後、神戸、京都などのマラソンも参加、次々に完走し自己記録も更新しながら頑張っておられました。

 

 

それで
先日初めてお聞きしたのですが

 

 

京都マラソンを完走し終えた時にそのゴールした現場から

 

電話で奥様に今の職場を退職し、転職する事にすると伝えたとの事です。

 

M様にも色々考えるところがありマラソンを通して自分に挑戦し、達成した事で新しい道に進む決心をしたそうです。

 

 

私としては純粋に治療して脚の状態、コンディションを良くしていく事でサポートしてきたのですが

 

 

そんな事があったなんてびっくりもしたけど治療家として、とても嬉しい気持ちになりました。

 

 

体を治すという事が

 

その事で患者様が前に進んでいただける
そのお手伝いが出来たことに感動しました。

 

 

現在のM様は保険会社の営業職なので
多くのお客さんを相手に懸命にお仕事をされています。

 

もちろんお客さんの職種、立場も様々な方がいらっしゃるそうです。

 

 

保険会社の営業職という事はもちろん保険の商品の契約を多くとる事がお仕事なんでしょうが

 

 

M様は普通の保険会社の営業とは少し違う気がします。

 

どういう事かというと保険以外の事でも積極的に何でも相談にのって、色々調べていただいたり自分にはわからない事、

 

知らない事なんかは、多くの顧客の方や、もしくは知人、友人の方を紹介していただいたりして

 

人と人とのつながりを作っていただけるのです。

 

それが私に対してだけではなく皆さん(顧客の方)にもそうなんでしょう。

 

 

もちろん保険の営業職なので保険に対しては詳しいので、自社他社問わずこの保険は持っておいたほうが有利ですよ。

 

 

この保険は今の現状とマッチしていないので見直した方がいいです。

 

 

など本音で保険商品の良し悪しをアドバイスしていただけます。

 

 

そうなんですよね、

 

M様が売っているのは保険商品ではなくてM様自身の信頼でありM様自身の存在なんですよね。

 

保険って人生の色んな岐路、タイミングで入ったり変わったりするものですよね

 

 

今の自分には、すぐは必要がない
でもそのタイミングになったら

 

 

M様に相談し、アドバイスをもらって決めようとか・・・

 

そう考えると

 

私のしている治療家の仕事も同じで体の痛みや悩みが起こった時に頼っていただける存在になっていかないといけないって事だなとM様とお話しさせていただき改めて感じました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

M様は最近はお仕事も忙しくなかなか休みが
調整できず、ここ数年は走れていないそうです。

 

でもそろそろ落ち着いてきたらまたマラソン、挑戦していただけたらなと思います。

 

 

その時はまたしっかり私もサポートさせていただきますからね(^^)

 

 

 

マラソン以外のスポーツでも
お体の痛みでお悩みの方は一度ご相談下さい(^^♪

++++++++++++++++++++
さかとう整骨院は完全予約制です。
ご予約を希望される方はTEL : 06-6928-5655(予約専用番号)までお電話下さい。
   
診療時間:月~土 8:00~12:00
         16:00~20:00
休診日 :日・祝・木曜午後
   
施術料金:初回時 8,700円(初診料含)、2回目以降 6,500円 税込
住 所 :大阪市都島区都島北通2-12-21
アクセス:地下鉄谷町線 都島・野江内代より徒歩5分
詳しくは:http://www.sakatoh.com
   
*受傷原因、日時の明確な骨折、ねん挫、打撲などケガのみ健康保険適応可能です。  
 
大阪市 都島区 頭痛 肩こり 腰痛 股関節 膝の痛みなら】炭酸整体 さかとう整骨院 にお任せください。