都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスを変えるだけで

マウス 肩こり 事務職 40代女性 都島区一日中パソコン入力のお仕事長時間、入力しているとたまらなくしんどくなることがあるそうです。診させていただくと肩から腕までパンパン人差し指の動きも硬い私の場合もそうでしたがマウス一つ変えるだけで体へのスト…

足の骨は昔の石垣のよう

足の骨 膝の痛み 60代女性 都島区半年前から膝が痛いかばって歩くうちにかかとまで痛くなってきた。診させていただくと足の指もそうですが足の甲のあたりの骨も動きがあまりない。足の骨は片足で28個絶妙な形とバランスで体重をうまく分散させています。です…

雨の日の自転車で傘は危険

交通事故に注意 今朝は雨降りだったので傘を差して歩いて出勤雨はまださほど強くはなかったですが途中、すごい風で傘がびっくり返りそうなぐらい傘が飛ばされないようにゆっくり歩いて向かっていると少し前で傘をさしながら運転していた自転車が止まり切れず…

不安定なのがわかりました

重心 腰痛 40代会社員 都島区仕事はデスクワーク特に運動はしていない3ヶ月前くらいから左腰が痛くなってきて自分でストレッチしたりマッサージに行ったりしたけどなかなか良くならない最近は腰だけでなく背中の方まで辛くなってきた調べてもらうと左の足首…

ケガした時が治り時

手首の痛み 手首の痛み 大学1年 硬式野球部 都島区練習でグラウンドに向かう際重い練習道具を自転車カゴに入れていてバランスを崩して転倒病院でレントゲン幸いにも骨折は無かったがそこから2週間経っても痛みが取れずバットも振れないしボールも投げられな…

メガネ

脳梗塞リハビリ 脳梗塞で左手が不自由になった右手ばかり使うから腕だけでなく背中までしんどくなる病院のリハビリは左手しか触ってくれない保険のリハビリではできないことが多いらしい今日来た治療院は背中も施術してくれるって言うからうつ伏せになろうと…

喉の乾きを感じる前に水分補給が大事

水分補給 お盆前の暑い日昼は暑くなるからと言って朝5時に起きてお墓参りに行ったそうです。行きは良かったのですが帰りはお盆前のラッシュアワーにひっかかり大渋滞クタクタで帰ってきてご飯を食べる間もなく昼から歯医者にも行かないといけないからと暑い…

ギックリ腰、寝違えにご用心

寝違え、ギックリ腰 お盆明け今日から出勤の方も多いですねこの時期に注意してほしいのはギックリ腰と寝違え寝苦しいから夜の間にクーラーや扇風機で体を冷やした状態でいると朝起きた時なんだか首や腰に違和感を感じる時があります。違和感くらいですんだら…

日焼けあとにも炭酸整体スプレー

お盆休みで鈴鹿サーキットのプールと長島プールの2連チャン私達はさすがに日焼け止めを塗りますが子供は日焼け止めなんて嫌がって塗らない炎天下の中あれだけ泳いでいたらそりゃ焼けるホテルに帰ってきてかおがヒリヒリする•••ってそりゃそうなるやろ。もっ…

本コースを走れるんですよ。

鈴鹿サーキット カート走行 お盆休みも終わり本日から診療再開致します。プール三昧で少し疲れましたがしっかりリフレッシュしましたので本日から頑張ります。鈴鹿サーキットの遊園地はプールもあってとても楽しい。本コースを風を受けてカートで走るととて…

爪を切るのが苦手なんです。

脳梗塞リハビリ 40代男性 大阪市 脳梗塞リハビリ 40代男性 会社員 大阪市この一年一生懸命リハビリを頑張ってきてずいぶん指も動かせるようになってきたそれでもできないことがまだまだある普段の生活でどんなことで困りますか?爪を切るのが苦手です。パソ…

この痛みはなぜ起こっているのか?

日曜日は定例の炭酸整体協会の勉強会に参加恒例になった事例検討会この痛みはなぜ起こっているのか?それぞれの目線で見立て、原因を探っていきます。ていねいにつながりを考えていくとそこには一人では気づけないような新しい発見が次々出てきます。日々、…

足首は前から気にはなっていたんですよね。

右肩の痛み 50代女性 ママさんバレーボールスパイクやサーブを打つときに腕を上げると痛い以前から我慢してごまかしながら、なんとかやってきた。詳しく調べてみると右肩の動き以上に右足首の動きが悪い昔の捻挫が中途半端に治ってしまっている感じ足首は前…

有馬温泉時代からのファンでした

当院で販売している炭酸整体スプレー今ではママさんバレーのチームからのオーダーや水泳、サッカーとスポーツされている方からのご購入が増えています。先日はスポーツされている方ではなく日常のケア用として購入されている方が友達を募ってご購入いただき…