都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あしがいたい~。

8月31 日(木)大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。本日の都島区は晴れ時々曇り、 最高気温32 ℃。今朝もずいぶん涼しくなって過ごしやすい都島です。 朝起きるとうちの子供が足が痛いと言い出し朝から自宅で施術をすることに。 詳しく聞くと朝起…

私の通える所で、知り合いのいい先生いませんか?

8月30 日(水)大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。本日の都島区は曇り時々晴れ、 最高気温32 ℃。今朝は外に出るとずいぶん過ごしやすい都島です。 先日、同じ勉強会に参加している関東の先生から紹介の患者様が来院されました。 もともと大阪在…

窓割れ理論。

8月29日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。セミの鳴き声もなくなり夏の終わりを感じる今朝の都島です。 朝から北のミサイル報道で一色ですね。お隣の国だけに、嫌な方向に進まないように願うばかりです。 お隣と言えば、最近またご近所トラブ…

私が腰痛にならないのは、お祖母ちゃんの作った綿布団がいいようだと思った話。

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔にかわる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 夏も終わりに近づき少しは過ごしやすくなってきましたが夜はまだまだクーラーなしでは寝れない方も多いのではないでしょうか? 最近、日中の疲れもあってか朝起きた時…

奈良県には楽しいプールと歴史がいっぱい。

8月28日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 夏の終わりも近づき、暑さもやわらぐ朝の都島です。 昨日は夏休み最後のチビちゃんの おおきなぷーるがあるとこ ながれるぷーるのとこ のリクエストに応えるべく近隣のプールを朝からネットで検索 …

かかってこんかい!

8月26日(土)大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。本日の都島区は晴れ一時雨、 雷注意。最高気温34 ℃。今朝は久しぶりの雨で少しひんやりする都島です。 「かかってこんかい!」 久々に見て驚きました。先日から梅田を通るときに気になっていた…

10周年記念、「カラダにやさしい腰痛体操教室」9月3日に開催決定!

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔にかわる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 お盆も過ぎ、夏もそろそろ終わりに近づいてきましたね。 そろそろ秋の気配を感じるこの時期ですがこの10月で「さかとう整骨院」が都島に開院してちょうど10年にな…

朝起きた時に腰に痛みがある方は…

8月25日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。昨日もまだまだ暑く寝苦しい夜の続く都島です。 こう毎日寝苦しい夜が続くと朝起きた時、少し腰に違和感というか痛みがでる事があります。 私は普段あまり腰痛にならない方ですが 夏の暑さで冷たい…

昨日、今日は地蔵盆。

8月24日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。今朝も暑さの続く都島です。 昨日で夏の甲子園も終わり、8月もあと一週間ほどですね。 昨日からうちの地域でも地蔵盆が始まりました。 仕事終わりに立ち寄ると、もう誰もいませんでしたがせっかく…

地蔵盆🏮

こんにちは、阪藤と書いて『さかとう』と読む。 阪藤(嫁)です ★人生を楽しく生きる運動型デイサービス フィットネスデイさかとう ★生きる喜びを感じられる在宅生活を… ヘルパーステーションさかとう おはようございます 私の住んでいる地域の地蔵盆は、 毎年…

無料空気入れ設置してます

8月23日(水) 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。本日の都島区は曇り時々晴れ、 最高気温34 ℃。今朝も天気よく過ごしやすくなってきた都島です。 最近は夏休みも早めに終わり、今週から学校も始まるみたいでうちの子も夏休みの宿題に追われて…

夏の疲れとギックリ腰にご用心

8月22日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。本日の都島区は曇り時々晴れ、 最高気温34 ℃。 今朝も天気よく過ごしやすくなってきた都島です。 最近、夏の疲れもあってかギックリ腰や寝違えになる方の問い合わせが続いています。 昨日も朝の準備…

足の裏を見れば、痛みの原因がよくわかる③  足の指、動かせてますか?

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔にかわる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 前々回のブログ足の裏を見れば、痛みの原因がよくわかる 前回のブログ足の裏を見れば、痛みの原因がよくわかる② 足のアーチとは? でお話したように体の土台である足…

本日は午前に空き枠があります。

8月21 日(月) 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。本日の都島区は晴れ後曇り、 最高気温35 ℃。 今朝はまた少し暑くなりそうな都島です。 先週土曜日、午後から休診させていただき西宮の方まで勉強会に参加させていただきました。 同じように勉…

めっちゃ良くなりました!

8月19日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。今朝はお天気よく、過ごしやすくなってきた都島です。 先日の患者様 左股関節の痛み 30代男性 お盆休み最終日、朝ベッドから起き上がった時に突然左の足の付け根付近が痛くなって歩けないほどになっ…

明日土曜日は午前診のみとなります。

8月18 日(金) 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。本日の都島区は曇後晴れ、 最高気温34 ℃。 今朝は急な雨でギリギリ濡れずに治療所まで到着。すっかりセミの声もなくなってきた都島です。 先日のお盆休み期間に四国の香川県に行ってきたので…

お盆休みにギックリ腰

8月17日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝はだいぶ暑さもやわらいできた都島です。関東や東北の方はこの夏涼しかったようですね。 院までくる途中、人も多く今日から出勤の方も多いようです。 お盆前にギックリ腰になって腰をかがめて…

明日の木曜日は午後も診療致します。

8月16日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 少し暑さも和らぐ、今朝の都島です。 久しぶりの出勤途中、いつものセミ鳴きポイントでもセミの鳴き声はなくなっていました。 休暇中は、四国の香川、高知まで足を伸ばしてきました。 私が最初に四…

いつもお世話になっております😊

こんにちは、阪藤と書いて 『さかとう』と読む。 阪藤(嫁)です ★人生を楽しく生きる運動型デイサービス フィットネスデイさかとう ★生きる喜びを感じられる在宅生活を… ヘルパーステーションさかとう お盆休みに四国の香川県に 来ています 3日の今日は… 主人…

さぬきうどんに殺される💦

こんにちは、阪藤と書いて 『さかとう』と読む。 阪藤(嫁)です ★人生を楽しく生きる運動型デイサービス フィットネスデイさかとう ★生きる喜びを感じられる在宅生活を… ヘルパーステーションさかとう お盆休みに四国の香川県にきています 事件が起こりました…

いざ❗️高知❗️坂本龍馬❗️

こんにちは、阪藤と書いて 『さかとう』と読む。 阪藤(嫁)です ★人生を楽しく生きる運動型デイサービス フィットネスデイさかとう ★生きる喜びを感じられる在宅生活を… ヘルパーステーションさかとう お盆休みに四国の高松市に来ています 昨日は、で1時間ほ…

いざ❗️高松❗️レオマワールド❗️

こんにちは、阪藤と書いて『さかとう』と読む。 阪藤(嫁)です ★人生を楽しく生きる運動型デイサービス フィットネスデイさかとう ★生きる喜びを感じられる在宅生活を… ヘルパーステーションさかとう 昨日からお盆休みを頂いております 電話でホテルに確認す…

本日から15日まで夏期休暇をいただきます

8月11日(金) 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。本日の都島区は曇り後晴れ(雷注意)、 最高気温35 ℃。 本日11日から15日(火)まで夏季休暇をいただいております。診療ご希望の方は16日以降でご予約下さい。急な症状のご相談、ご予約希望の場合…

本日は午後も診療しています

8月10日 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝は蒸し暑く曇り気味の都島です。 いよいよ明日からお盆休みという方多いですね。 今年のお盆は後半で天気が崩れそうです。お墓参りなどの予定は早めにした方がいいかも知れませんね 先日の台…

カレーパン2017

8月9日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 先日、私がカレーパン好きだという事を聞いて 珍しいカレーパンがあったので、一度食べてみて下さい? と患者さんが持ってきていただけました。 「カレーパン2017」 なんかカレーパンアワードの大賞…

カラダにやさしい体操教室開催します

こんにちは、阪藤と書いて『さかとう』と読む。 阪藤(嫁)です ★人生を楽しく生きる運動型デイサービス フィットネスデイさかとう ★生きる喜びを感じられる在宅生活を… ヘルパーステーションさかとう 今回は告知です 題して… カラダに やさしい 腰痛改善体操 …

体操教室を開催します!

8月8日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 風一過、少し風はありますが涼しい朝の都島です。 先日の台風の影響で交通機関も運休があったりで午後からの患者さんの予約変更があったりと、デスクワークをする時間が長くなりました。 そのせいか…

橿原神社

こんにちは、阪藤と書いて『さかとう』と読む。 阪藤(嫁)です ★人生を楽しく生きる運動型デイサービス フィットネスデイさかとう ★生きる喜びを感じられる在宅生活を… ヘルパーステーションさかとう 先月になりますが 橿原プールへ行った帰りに 以前 Faceboo…

保育園の夏祭り

8月7日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝は台風5号の接近もあり霧雨の中もセミはいっさい鳴いておりませんでした。 本日は午後6時頃が大阪市に台風が最接近する予報です。会社等も早めに帰宅される方も多いと思われます。 お車を運転…

ランドセルも進化してます

8月5 日(土)大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。本日の都島区は晴時々曇り、 最高気温35 ℃。 今朝も快晴、セミの大合唱の都島です。 先日、ニトリに買い物に行くと早くも来年のランドセルの予約受注をしていました。 話には聞いていましたがこ…