都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人工関節にしなくて良かったです。

9月30日 おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 少し前より通っていただいている患者さん70代 主婦 膝の痛みで整形外科に通い変形性膝関節症の診断で定期的に痛み止めの注射とヒアルロン酸注射を打っていた。 数ヶ月後、人…

荷受け代行詐欺にご用心!

9月28日 おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 昨晩はものすごい音の雷が鳴っていたそうです(@_@)私は全然気付きませんでしたが・・・(^^; 今週はお天気悪い日が続きますね 今朝のニュースでやっていましたが「荷受け代行…

1000回くらい飛びました!

9月28日(木) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝はさっきまで止んでいましたが今はものすごい勢いで雨降っている都島区です(@_@) 日本ハム優勝おめでとうございます!大谷選手の活躍、すごいですね~。 9/28現在 …

頑張れ、かぶとむし(^^♪

9月27日 おはようございます!大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝もまだ曇り空の都島区です。 最近、台風の影響でかお天気悪い日が続きますね うちのベランダで飼っているかぶとむし君、おんなのこは残念ながらでしたがなんとか元気に頑…

ひょっこりひょうたん島(^^♪

9月26日 おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 本日は何とか雨のあがった都島区です。 昨日は小学校など運動会が行われたところ多かったみたいですね。 うちの娘も今週の平日にチビちゃんは来週にせまってきて毎日練習し…

シャア専用 iQOS

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 iQOSユーザーである私ですが 先日、当選通知とともに写真の商品が送られてきました! iQOS専用のカスタムジャケットです。しかも色はルビーレッド♪( ´▽`) 装着してみ…

お父さんは場所取りに…お母さんはお弁当作りに…

9月24日 おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 本日は朝から少し肌寒い都島区です。 今週あたりから各地で運動会が行われているみたいですね。 うちの娘の学校も来週には運動会や文化祭など行事が目白押しです。 うちのチ…

送り迎えも雨は大変;^_^A

9月23日 おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 昨日の夜中すごい雨が降ってましたね(@_@)今朝もまだ雨が残っている都島区です。 今朝みたいな雨の時は保育園の送りも一苦労です(^^; 雨用のシートカバーの中に子供に入って…

真田丸が面白い!

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 最近、歴女って言葉があるように歴史好きの女子って多くなっていますね。 歴女ではないですが私もけっこうな歴史マニアです。 小説やゲームなどで好きな人も多いと思…

台風一過のあと!

9月21日 おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 昨日は台風の接近で夕方まですごい風と雨でしたね。 午前中はキャンセルもあって治療所は患者さんが少なかったんですが 逆に夕方からはお仕事を早めに帰ってこられた方など…

大腸がん術後の腰の痛み 80代男性

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 患者様のお声をいただきました。 Q.何が決め手で当院を受診されましたか?(当院を選んだ理由など) 妻にすすめられ Q.どのような症状でお悩みで当院を受診されました…

本日、通常通り診療しています!

9月20日 おはようございます!大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 3連休明けの本日台風の接近で朝からあいにくの雨ですね。 こちら大阪市都島区の朝8時の時点では雨もほとんど降っていない状況です。 今日の午後に近畿地方に接近との事 雨…

あんじ会長来たる!

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 先日、炭酸整体の生みの親 日本炭酸整体協会の会長 あんじ整体院の安治先生が当院に来られました! 対談形式で 私の治療家としてのここまでや 私が炭酸整体協会に入っ…

恐るべし実力エコキュート!

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今年の夏は暑かったのでクーラーをつける日も多かったんではないでしょうか? 我が家では基本限界まで扇風機で我慢して 今日からOKというクーラー解禁日を設けてい…

本日の診療は午後5時までです<m(__)m>

9月17日 おはようございます!大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今日から3連休の方も多いですよね(^^♪ただ明日からあいにくの雨そうですが… 本日は夕方より、勉強会出席の為午後5時に閉院致します。ご迷惑お掛けして申し訳ありません。 …

毎朝の日課(^^;

9月16日 おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 明日から連休の方も多いですよね(^^♪ 私には毎朝の日課がありまして 治療所に行く前にうちの子供を保育園にあずけてから仕事に向かいます。 いつも起きるのが遅いうちの子は…

安心して下さい、通行止めですが開いてますよ(^^)/

9月15日 おはようございます!大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今日も秋晴れのいい天気ですね(^^♪ 本日は木曜日で午前中のみの診療になりますが 院の前の道が舗装工事で通行止めになっております。 お車でお越しの方はご注意下さいね(^^; …

膝の痛み 階段の上がり下りがつらい 50代主婦

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 患者様のお声をいただきました。 Q.何が決め手で当院を受診されましたか?(当院を選んだ理由など) 知人の紹介で受診しました。 Q.どのような症状でお悩みで当院を受…

41兆円(@_@)

9月14日 おはようございます!大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今日は秋晴れのいい天気ですね(^^♪ いい天気なんですが朝から少し暗いニュース 昨年度の医療費が41兆円で初めて40兆円を超えたとの事。 そのうち薬剤費が高騰していると…

患者さまの声(^^♪

9月13日 おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今日は一日雨模様の都島区です(+_+) 治療所の改装にともない患者さまのお声やお子さんの活躍された記事を一時撤去しておりましたが 待合室の方に移動させました(^^) 今では…

秋っぽくなって(^^♪

9月12日 おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今日はすがすがしい秋晴れで気持ちいいですね(^^♪ うちの子供の保育園でもそろそろ運動会の練習が始まっているみたいです。 昨日は一生懸命、運動会の時に使う万国旗のかわ…

クッキング(^^♪

9月10日 おはようございます!大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今日はすがすがしい天気で気持ちいいですね(^^♪ うちの子供の保育園ではけっこうな頻度でクッキングの時間があります。 自分達で自分の食べる物を作るって一番の食育になるん…

歯ぐきが腫れて歯が浮くんです 60代主婦

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 先日の患者さん 60代 主婦 歯ぐきが腫れて歯が浮くんです とのお悩み。 歯医者さんに行ったが虫歯や歯周病はなく でもなかなか腫れがおさまらない もともと肩こりも…

炭酸スプレーじわじわきてます(^^♪。

9月9日 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今日こそお天気もちそうで、少し暑くなりそうですね(^^; 早いものでもう9月に入り一週間 山登りの趣味の患者さんがこの前登山をした際、下山の際足の筋肉がつって大変困ったそうです。 翌日も筋肉…

大阪市都島区 京橋にある「二刀流」さんに行ってきました

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 雨のせいか蒸し暑い日が続きますね。 少し前になりますが専門学校の同級生の 西宮市「まつむら鍼灸整骨院」の松村先生と、 枚方市の「つじ整体院」の辻先生の同級生三…

朝から大雨(@_@)

9月8日おはようございます!大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今日は朝一は降ってなかったのに急に先ほどからの豪雨です(@_@) 午前中でやむとの予報ですが皆さん気をつけて下さいね(^^; この前、うちのスタッフが自転車に乗っていて 雨で濡…

アガサ・クリスティ(@_@)

9月7日おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今日は久々にお天気良さそうですね(^^) 朝、子供が寝ているの起こしに行ったらこんな感じで寝てました(@_@) ダイイングメッセージというのか スリーピングメッセージなのか・…

元気じゃなかったら何にもできないし楽しくないんです。

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 本日は治療の内容というか当院の考え方についてお話ししたいと思います。 当院は今年6月より完全予約制にして自費の治療を始めました。 というのも整骨院での健康保…

とんぼのめがねは(^^♪

9月6日おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今日は一日雨の予報がでています傘を忘れずにお持ち下さいね。 9月に入り少し過ごしやすくなってきましたね。 先日、子供と公園に行ったらトンボが飛んでいました。 とんぼの…

股関節の痛み 交通事故後遺症 40代主婦

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 患者様のお声をいただきました。 Q.何が決め手で当院を受診されましたか?(当院を選んだ理由など) 知人の紹介 Q.どのような症状でお悩みで当院を受診されましたか?…