都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の思い出(^^♪

8月31日 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 本日は朝から晴天ですがひんやりくらいの都島区です。 今日で8月も最終日!夏休みの宿題もうちの奥さんタイプのお子さんは大詰めを迎えている頃でしょうか? 最近は夏休みの課題とか工作を親が手…

すぐに治った!

8月30日(火)大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 本日は昨日とうって変わっての晴天ですね若干朝はひんやりくらいの都島区です。 先日来られた学生さん高校でバレーボールをやっていてスパイクの着地の際転倒し右の股関節を痛めました 受傷後…

あなたはどっち派?

8月29日(月) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。連日の皆さんの「いいね」ありがとうございます! 台風の影響で本日の都島区は雨です。雷注意報も発生しておりまのでご注意下さい。 昨日は守口の方で花火大会もあって最…

夏の終わり

8月27日 おはようございます!大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 まだまだ暑い日が続きますね。来週は関西方面は台風の影響で雨が続くみたいですね。 治療所の近くに大きなひまわりがあったのですが昨日見るとしたを向いてうなだれた様にな…

ともだち登録受付中!(^^♪

8月26日大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 最近の夕方から夜にかけての突然の豪雨でびっくりしますね(@_@) 昨日お話しした、大阪日日新聞の掲載号が当院でもいくつかいただきましたので ご覧になれない地域の方には治療所でお配りしておりま…

今朝、掲載新聞が配布されました(^^♪

8月25日(木) おはようございます! 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 本日は木曜日で午前のみの診療になります。 昨日は台風の影響か都島でも一時的な大雨が昼から夜にかけてありました(@_@)夕方の大雨では一部冠水していた場所もあったぐ…

本日、掲載新聞が配布されました(^^♪

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 昨日は台風の影響か都島でも一時的な大雨が昼から夜にかけてありました(@_@) 夕方の大雨では一部冠水していた場所もあったぐらいです。 本日もゲリラ豪雨の可能性もあ…

大阪日日新聞の取材を受けました。

こんにちは、大阪市都島区のさかとう整骨院の阪藤です。毎日暑い日が続きますね先日「大阪日日新聞」さんの取材を受けました。今週8月27日(土)に掲載される予定です。今年6月の院のリニューアルにともない完全予約制と自費の治療、炭酸整体の導入につ…

新聞の取材を受けました(^^♪

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 毎日暑い日が続きますね 先日「大阪日日新聞」さんの取材を受けました。 今週8月27日(土)に掲載される予定です。 今年6月の院のリニューアルにともない 完全予…

息子の野球の応援で荷物を運んだ時に腰を痛めました。

8月17日 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。皆さん、高校野球のテレビにくぎ付けの毎日を送っているのではないでしょうか? ついつい力が入って私も応援していました(^^; そんな中「息子の野球の応援で荷物を運んだ時に腰を痛めました」との…

炭酸整体の効果って?

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 前回のブログ「炭酸整体って何ですか?」に続いて2回目 今回は炭酸整体の施術効果についてお話ししたいと思います。 炭酸の持つ効果は前回のブログでお話しましたが …

交通事故で首と腰が痛くて困ってます

8月16日 大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 お盆の帰省中に事故に遭われた方が来院されました。 夜の渋滞でノロノロ運転をしていて後方よりわき見運転の車に追突されたそうです。 運転席の方は何ともなく無事だったのですが、助手席の方は後…

もう歩けなくなるかと思いました。

8月5日 おはようございます!大阪市都島区 炭酸整体 整体治療 の さかとう整骨院です。昨日は木曜日で午後から休診だったのですが昼過ぎて掃除と片づけを始めようとした時に一本の電話が・・・「さっきまで全然平気だったのですが…立ち上がろうとした時に急…

都島にあるインド料理「ニサン」さん

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 毎日暑い日が続きますね これだけ暑いと、あえて辛いものとか食べたくなる衝動にかられて 金曜カレーを食べるべく (その昔海軍では洋上で曜日感覚がなくならない様に…

目がはっきり見えます♪

8月3日 おはようございます、大阪市都島区で炭酸整体、整体治療の さかとう整骨院です。今年に入ってから通院されている方で頭痛で悩む40代の女性が来院されました。普段はデスクワークでパソコンを一日中触っているそうです。肩から首にあけて緊張が強い…