都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本当は怖い頭痛!

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 連日暑い日が続きますね 夏休みに入り、子供さんも家にいて毎日お仕事や家事、子育てに追われる女性の方って多いんではないでしょうか? かくいう我が家でも、うちの…

炭酸整体って何ですか?

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 よく聞かれる質問です。 今このブログを読んでいただいているあなたも そして私も最初は同じ意見でした(^^; 炭酸ってあのサイダーとかの炭酸? 最近コンビニやスーパ…

本当は怖いむくみ

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 毎日暑い日が続きますね これだけ暑いと皆さん熱中症対策でしっかり水分補給はしているかと思います。 でも水分を多くとると私むくんでしまうから嫌なのと言う女性の…

追突されて首と腰に痛みがあります。

7月11日こんにちは大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。先月より通院されている交通事故の患者様車での営業途中に停車中、後方より追突されて受傷。「追突されて首と腰に痛みがあります。」まさか後ろからいきなり衝撃が来るなんて思っていなか…

絶対に眠れない状況がそこにはある。

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 毎日暑くて寝苦しい夜が続いていますね 学生さんなら、今頃期末テスト 社会人の方でもスキルアップに社内試験や資格試験に挑戦されている方は多いんではないでしょう…

スローイングの時に右肘がズキっと痛いんです。

こんにちは、大阪市都島区で炭酸整体、整体治療のさかとう整骨院院長の阪藤です。 先日の患者様。高校二年生の野球部でポジションはキャッチャー 盗塁を刺す時のスローイングの際に右肘にズキっとした痛みが走るとの事。 検査すると、右肘の内側の部分には圧…

とても嬉しい気持ちになりました。

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 あるきっかけから当院に通っていただいている患者様です。 M 様 40代男性 : 保険会社勤務 主訴 : 体全体のはり(首・肩・腰・脚) M様はお仕事上毎日大きなバッグを…