都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きて立つと踵が痛いんです。

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 先日来られた患者様 S 様 60代男性 : 新聞配達員 主訴 : 右足かかとの痛み 2週間前くらいから 朝起きてベッドから立った時、踵が痛いんです 少し動くとマシにはな…

西天満で美味しい鳥料理を食べたかったら、焼き鳥「渡鳥」さん

6月27日こんにちは、大阪市都島区のさかとう整骨院の阪藤です。先週から雨が続いて土日も雨が降ったりやんだりで、せっかくの週末も自宅で過ごされた方も多いんじゃないでしょうか? さてそんな中でお届けします、グルメリポ第2弾! 今回は土曜日の仕事終わ…

その名も 唐揚げマウンテン!

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 先週から雨が続いて土日も雨が降ったりやんだりでせっかくの週末も自宅で過ごされた方も多いんじゃないでしょうか? さてそんな中でお届けします、グルメリポ第2弾!…

本当は怖い扇風機のあたり過ぎ!

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 梅雨に入りだんだん蒸し暑くなってきましたね。 最近は特に夜も暑くなってきました。 寝る前に暑いのは寝つけなくて困るのでクーラーか扇風機をつけて寝る。 クーラー…

都島 焼肉「牛王」さんに行ってきました

6月23日こんにちは、大阪市都島区のさかとう整骨院の阪藤です。 昨日の夜は蒸し暑かったですよね 寝る前、部屋の温度を見たら夜中なのにまさかの29℃を計測!(*_*; さすがに暑すぎたので扇風機2台フル稼働でしのぎました さすがに寝苦しかったのかおかげで…

大阪市都島区にある焼肉『 牛王 』さん。

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 先週、うちの奥さんの誕生日と(嵐の二宮くんとおなじ) 私の父の日のお祝いと言う事で焼肉に行きたいとのチビちゃんのリクエストで うちの整骨院近く、デイサービス…

足のむくみで朝、膝を伸ばすのが痛いんです。

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 先日の患者様。 【30代女性:OL 主訴:足のむくみ】 事務仕事で一日中電話応対が忙しく朝から夕方まで昼休み以外は座りっぱなしのお仕事。 毎朝、膝を伸ばす事がで…

膝が痛くて2階に上がれないんです。

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 膝の痛みを訴える女性って多いですよね 私が経験する限りでは膝の痛みは女性が多く、腰の痛みは男性が多いです。 今回は膝の痛みで悩みを抱える女性のお話 【50代女性…

自分の資本は体だから・・・。

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 先日来られた20代男性の患者様、職業は美容師。 もともと小学生の頃にうちの院に来ていて数年ぶりに会ったら全然変わってて正直わかりませんでした(*_*; 某有名私学…

猫背で困っています。

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 先日の患者さん。 60代女性 主婦、軽作業のお仕事 背中が曲がって猫背で困っています。 猫背のせいか首回りもすごくしんどいです。 軽作業でモノを持ちあげたりする事…

意外な一面。

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 昨日に続いて身内ネタ・・・ うちにはこの春から女子高に通う高1がいまして(先日懇談に行った、雲行きが・・・の彼女) その懇談では担任の先生が言い忘れたらしく…

無事確保!

こんにちは 大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。 今朝方、事件がありまして・・・うちのチビ(4歳)が起きたら、どこの部屋にもいないのです(@_@) 上の兄弟の部屋にも私の部屋にもどこにもおらず、朝からみんなで大捜…

首がまわらないんです。

6月14日おはようございます、大阪市都島区で炭酸整体、整体治療をしているさかとう整骨院院長の阪藤です。昨日、京都からはるばる首の痛みで当院を受診された40代男性の患者さん。(ボードにはお名前までいただきました(^_^ )右の首あたりが痛く『首が回ら…

足を組めないんです。

6月13日こんにちは、大阪市都島区 炭酸整体 整体治療 さかとう整骨院です。先週股関節の痛みで当院に受診された70代男性の患者さん。 左の腰から左足にかけて痛みと痺れがでているとのことでした。状態を見ると確かに左右でのバランスが悪く、股関節の可動域…