都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

少し歩くと腰が痛くて、休憩しないと歩けないんです。80歳 男性

こんにちは

大阪市都島区 活き活きした笑顔にかわる
炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。

 

患者様のお声をいただきました。

都島までは遠く、電車に乗って通っていただいています。

 

【腰痛 80代 男性】

 

 

f:id:carpediem071019:20171020174342j:plain

 

 

Q.何が決め手で当院を受診されましたか?(当院を選んだ理由など)

 

腰痛で困って。パソコンのHPで調べて。

 

Q.どのような症状でお悩みで当院を受診されましたか?

 

腰痛で困って

 

Q.当院を受診されてよかったことを書いて下さい。

 

治療と体操の指導

 

 

当院に来られる前まで、整形外科や色々な治療院に行かれていたそうです。
結局、あまり改善がみられずネットで検索して当院を受診されました。

 

初診時、駅から当院までくるのに休憩しながら来られ到着してからも、ものすごく疲れた様子で10分ほど休憩が必要なほどでした。

 

詳しくお話を聞くと、

最近は、少し歩くと腰が痛くて休憩しないと歩けないんです。

 

との事。

 

診させていただくと、体のバランスもそうですが骨盤の傾斜、股関節の外旋、股関節の硬さが問題でした。

 

痛みも出ているの、ゆっくり施術をさせていただき整体施術終わりに、次回以降の治療計画と
ご自宅でもできる簡単な腰痛体操も指導させていただきました。

 

その後、3回目の施術くらいから
調子が良くなってきて、前回の来院時は杖を忘れて帰られるほど

 

 先日来られた時には
 
 

毎日、腰痛体操頑張ってますよ!
この前は腰の痛みが出なかったから杖忘れてしまいました。

 

この調子でいったら、趣味の旅行に行けそうです。これかも頑張りますので宜しくお願いします。

 

と笑顔で言っていただけました。

 

最初は腰痛でお悩みで辛そうなお顔でしたが
趣味の鉄道に乗っての旅行(乗り鉄)に行けるかも知れないと活き活きした笑顔になっていただけて良かったです。

 
++++++++++++++++++++
さかとう整骨院は完全予約制です。
 
ご予約を希望される方は
TEL : 06-6928-5655(予約専用番号)までお電話下さい。
   
診療時間:月~土 8:00~12:00
         16:00~20:00
木曜午後・日・祝 休診
   
施術料金:初診時 8,700円(初診料含)、2回目以降 6,500円 税込
住 所 :大阪市都島区都島北通2-12-21
アクセス:地下鉄谷町線 都島・野江内代より徒歩5分
詳しくは:http://www.sakatoh.com
   
*受傷原因、日時の明確な骨折、ねん挫、打撲などケガのみ健康保険適応可能です。  
 
大阪市 都島区 頭痛 肩こり 腰痛 股関節 膝の痛みなら】炭酸整体 さかとう整骨院 にお任せください。
 
大阪市都島区、旭区、城東区、北区、
都島北通、都島本通、都島中通、都島南通、善源寺、中野、
高倉、友淵、片町、網島、東野田、毛馬、大東、内代、野江
成育、京橋、高殿、関目、桜ノ宮