都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

自分の腰は大丈夫と思っていました…。

9月4日
大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。
9月に入り、朝もずいぶん涼しくなって過ごしやすい都島です。
昨日、フィットネスデイさかとうで「カラダにやさしい腰痛体操教室」を開催しました。
 
 
 

 
遠くは吹田市鶴見区からもご参加いただき
1時間半の時間も、あっという間に過ぎました。
 
 
年代も40代から70代まで幅広い年齢層で楽しく、みなさん汗をかいていただきました。
 
教室終了後
 
「腰痛に対する考え方が変わった!」
「自分は腰は大丈夫と思ってましたが、できない事多くてびっくり」
「教えてもらった体操を、今日から頑張ってみる」
 
など色々なご意見いただきました。
 
特に参加された40代の方などは、当初腰痛はあまりないとおっしゃっておりましたが、実際にチェック法や体操を行ってみると70代の方よりもできない事にショックを受け
 
「ちょっと真剣に今から、腰痛予防していかないといけないな…」
と腰痛に対する意識も変わっていました。
 
今回、この教室の開催にあたりご指導、ご協力いただきました方々本当にありがとうございました。
 
また来月以降で第二回を開催いたしますので
今回参加できなかった方もこちらや、院などで告知しますので是非ご参加下さいね(^^♪
 
さて9月に入り気候変化、夏の疲れなどから体調を崩すケースが出ています。
お体の不調、お悩みありましたら、遠慮なく下記LINE@からもご相談お受けしております。
LINEからのお問合せは友達検索で【 @qcv7202y 】と入力して「さかとう整骨院」を友だち追加してコメントして下さい。
++++++++++++++++++++++
LINEからのお問合せは友だち検索で【@qcv7202y】と入力して「さかとう整骨院」を友だち登録をしてコメントして下さい。
ご予約を希望される方は今すぐ
℡ 06-6928-5655までお電話ください。
 
++++++++++++++++++++++
さかとう整骨院は完全予約制です。   
診療時間:月~土 8:00~12:00
         16:00~20:00
休診日 :日・祝・木曜午後
   
施術料金:初回時 8,700円(初診料含)、2回目以降 6,500円 税込
住 所 :大阪市都島区都島北通2-12-21
アクセス:地下鉄谷町線 都島・野江内代より徒歩5分
詳しくは:http://www.sakatoh.com
   
*受傷原因、日時の明確な骨折、ねん挫、打撲などケガのみ健康保険適応可能です。  
 
大阪市 都島区 頭痛 肩こり 腰痛 股関節 膝の痛みなら】炭酸整体 さかとう整骨院 にお任せください。