都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

なかなか家族は気づけない・・・

5月12日

おはようございます!

大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。

 
今日の気温はずいぶん上がっていきそうですね~
 
昨日は午後から治療終わりでケアマネの業務があって
各利用者さんのご自宅を訪問してきました。
  
ご家族の方も同席で色々お話しを聞かせていただきます。昨日の方はみなさん80代の女性で数年前までは元気でできていた事がだんだんしんどくはなってきていました。
 
ですが、ご自身もそうですが、その子供さんや
ご家族の方もその衰えについてなかなかピンときていない事が多いのです。
  
まだ自分はそんなの必要ないとか
うちの親はまだそんなに・・・とかで
 
近い存在の方が、気付きにくいのかも知れません。
 
これからの介護は介護を必要とする側の増大、介護に従事する人の減少、また独居の高齢者の孤独死の問題など問題も多く、本当に大変な時代になると思います。
 

 

そうなっていかないためにも、特に高齢者の方は

自助の努力として予防医療にしっかり取り組んでいかないといけないと思います。 

   

さて5月に入り、日中と朝晩の寒暖差が大きくなっています

気温の変化から体調を崩す方も多いかと思います。

  

お身体にご不安ありましたら一度ご相談下さい。

++++++++++++++++++++++
さかとう整骨院は完全予約制です。
ご予約を希望される方はTEL : 06-6928-5655(予約専用番号)までお電話下さい。
   
診療時間:月~土 8:00~12:00
         16:00~20:00
休診日 :日・祝・木曜午後
   
施術料金:初回時 8,700円(初診料含)、2回目以降 6,500円 税込
住 所 :大阪市都島区都島北通2-12-21
アクセス:地下鉄谷町線 都島・野江内代より徒歩5分
詳しくは:http://www.sakatoh.com
   
*受傷原因、日時の明確な骨折、ねん挫、打撲などケガのみ健康保険適応可能です。  
 
大阪市 都島区 頭痛 肩こり 腰痛 股関節 膝の痛みなら】炭酸整体 さかとう整骨院 にお任せください。