都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

田舎に帰るまでに。

4月19日

おはようございます!

大阪市都島区 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。

 
半年ぶりに来られた患者様 80代女性
「月末に鹿児島に帰省するので、それまでに腰痛を何とかしたいんです。」との事。
 
前回の治療から期間も開いているので改めて問診、検査を行い治療を開始。
 
この半年さほど痛みは出なかったようで治療も特にしていなかったとの事ですが、股関節から下半身にかけてのバランスが崩れており、調整していくと帰りには
 
患「起き上がりの時の動作が楽になりました!、やっぱりちゃんと来ておかないとダメよね。」
 
と言っていただきました。 
 
私「年齢的な事も考えると、一度調子を崩すとなかなか元に戻るまでに時間がかかってしまいます。
 
これを機に帰ってこられてからも定期的にメンテナンスしていけるようにしたいですね。」 

と納得されて次回のご予約を入れていただきました。

 

帰省するまでにもう少しありますので万全にしておかないといけませんね。 

 

 

さて季節の変わり目で自律神経も乱れやすい時期です。

  

お身体にご不安ありましたら一度ご相談下さい。

++++++++++++++++++++++
さかとう整骨院は完全予約制です。
ご予約を希望される方はTEL : 06-6928-5655(予約専用番号)までお電話下さい。
   
診療時間:月~土 8:00~12:00
         16:00~20:00
休診日 :日・祝・木曜午後
   
施術料金:初回時 8,700円(初診料含)、2回目以降 6,500円 税込
住 所 :大阪市都島区都島北通2-12-21
アクセス:地下鉄谷町線 都島・野江内代より徒歩5分
詳しくは:http://www.sakatoh.com
   
*受傷原因、日時の明確な骨折、ねん挫、打撲などケガのみ健康保険適応可能です。  
 
大阪市 都島区 頭痛 肩こり 腰痛 股関節 膝の痛みなら】炭酸整体 さかとう整骨院 にお任せください。