都島 肩こり 腰痛 頑張っているあなたを全力で支える

整骨院とデイサービスを夫婦で切り盛りしながら健康と子育て、家族との毎日を紹介しています。懸命に頑張っているあなたを支えていきます。

朝から首が回らなくなりました

こんにちは

大阪市都島区 活き活きした笑顔になれる 炭酸整体 さかとう整骨院の阪藤です。

 

今週末は関西、大阪でも積雪があるかもとの予報も出ていますね。


正月の休み期間で運動不足もあったからなのか
昨日首の寝違えをした患者様が来られました。


【朝から首が回らなくなりました】


前の日の朝から首は急に痛くなって、首が回らなくなったとの事。



あまりにも痛くて仕事の途中で立ち寄られたのですが

 

 

その時間はちょうど予約も続いており
時間がかかる旨をお伝えした所
会社に戻らないといけないので出直しますと帰られました。
改めて翌日、予約の連絡をいただき
治療となったのですが診てみると、

 


首以外の背中や肩、腰、下半身まで
緊張がとても強くこの首の痛みをとるだけでなく
根本的な治療も必要な事をお伝えして治療する事に。


詳しく聞くと、色んな症状はあったのだが
忙しさもあって放置していたとの事です。


痛みが出るにはそれなりの理由があります。


この患者様の様に体が発する痛みのサインを放置しておくと
そこから正常な状態まで戻すには、時間もかかってしまいます。


できうる限り、早めに治療にかかっていただき
正常ないい状態を維持できる様にメンテナンスに通っていただく事をお勧め致します。


今回の様な急な痛みの場合は対応させていただきますが
事前にご予約していただいている方が優先となりますので
どうしてもお待ちいただく事になってしまいます。


急な痛みの場合でもお電話いただければ、
できうる限りのお時間を調整致しますので、
ご連絡いただけますよう宜しくお願い致します。

 

さていよいよ今年も始まりました!
今年も一年、元気で過ごせる良い年にしましょう。

++++++++++++++++++++
さかとう整骨院は完全予約制です。
 
ご予約を希望される方は
TEL : 06-6928-5655(予約専用番号)までお電話下さい。
   
診療時間:月~土 8:00~12:00
         16:00~20:00
休診日 :日・祝・木曜午後
   
施術料金:初回時 8,700円(初診料含)、2回目以降 6,500円 税込
住 所 :大阪市都島区都島北通2-12-21
アクセス:地下鉄谷町線 都島・野江内代より徒歩5分
詳しくは:http://www.sakatoh.com